初心者キャンパーが茨城からキャンプ情報を発信してみた

2019年からキャンプにハマりそうな初心者キャンパーがこれからキャンプなどのアウトドアレジャーを始める人たちに向けて茨城からちまちま発信していきます。

石岡市つくばねオートキャンプ場に宿泊してみた。

 

www.tsukubane-camp.com



初めまして初心者キャンパーです。

 

私は人生でキャンプは数回しかしたことがないのですが

2019年を機にアウトドア活動を増やしていこうと思っています。

が!

この機会にこれからキャンプやバーベキューを始める方々の為に

少しでもためになる情報をお届けできたらと思います。

 

冬の終わりの山キャンプは強烈

 皆さんお久しぶりになります。

先日石岡つくばねオートキャンプ場に行ってきました。

まだまだ寒いこの季節の山キャンプは初心者キャンパーの私にとっては

とても厳しい環境でしたが、

朝日がとてもきれいだったのですべて良しとします!

さて、ではつくばねオートキャンプ場の感想とレビューしてみましょう(*'▽') 

1泊2000円~なのに施設がきれい!

1泊の値段が格安なのに施設はとてもきれいでした( *´艸`)

まずトイレ

f:id:ywrcanp:20190225220112j:plain

こちらはフリーサイトにあるトイレ施設。

綺麗に掃除されていてコンビニのトイレよりきれいでした!

障がい者用トイレもあり高感度アップだ!

 

次に炊事場

f:id:ywrcanp:20190225220330j:plain

こちらもフリーサイトの炊事場。

左が流しがあり給湯器リモコン付きの流しが6か所ほどありました。

右がバーベキュースペース、日帰りでバーベキューをする方達が使用する場所かと思います。
 

 オートキャンプサイトもフリーサイトスペースと同じ施設がありましたが

私は使用してないためわかりませんが、外観はフリーサイトのほうがきれいでした。

 

こちらは管理棟を正面にして左にあるケビン

f:id:ywrcanp:20190225221031j:plain

キャンプ場入口から最初に見えるケビンですがこちらも私は使用していませんので

詳細は分かりませんが外観からすると比較的新しい建物できれいでした。

フリーサイトから見るオートサイト

f:id:ywrcanp:20190225222837j:plain

フリーサイトからオートサイトまで長い坂道になっていました。

一度下ると傾斜がきつくて上がるのが嫌になりました( ;∀;)

 

キャンプ場から近くにお風呂が2ケ所

 

f:id:ywrcanp:20190225221440j:plain

 

管理棟に到着して受付のテーブルに案内があったのでいただきました(^^♪

一応キャンプ場にもシャワーがあるんですが

寒いこともあって温泉に浸かるべくゆりの里に行きました!

土日で値段が高めでしたがとてもあったまったのでお勧めします。

www.yurinosato.jp

 国民宿舎のほうが近いみたいなんですが

週末は電話してから行ったほうがいいみたいなので

ゆりの里にしました。

夏場はキャンプ場のシャワーで十分ですね!

シャワーは3分200円みたいです!

 

夕日も朝日もとてもきれい!

f:id:ywrcanp:20190225222357j:plain

初心者キャンパーの自分は冬キャンプを少し舐めていたので夜の寒さには死ぬかと思いましたが、

この朝日が見れて大満足でした。

f:id:ywrcanp:20190225222548j:plain

このオレンジ色と山の景色がたまらんです。

寒くて5時ぐらいに起きてしまったので薪を燃やしながら

眺めていました(*'▽')
 

 

f:id:ywrcanp:20190225223337j:plain

 朝日を背に作る朝食も楽しかったな( *´艸`)

 

今回のキャンプは寒すぎるのと

時間があまりないため写真が撮れませんでしたので以上になります( ゚Д゚)

 

つくばねオートキャンプ場は管理人さんも優しいし

設備も良いところで低価格なのでまた利用したいところです!

自販機が2台あったのもよかったです(*'▽')

次回つくばねオートキャンプ場に行くときは

ケビンに泊まってゆっくりしたいものです。

 

 ではでは

今回はこんなもんで('ω')ノ

それではまた次回