初心者キャンパーが茨城からキャンプ情報を発信してみた

2019年からキャンプにハマりそうな初心者キャンパーがこれからキャンプなどのアウトドアレジャーを始める人たちに向けて茨城からちまちま発信していきます。

常総市水海道あすなろの里キャンプ場

初めまして初心者キャンパーです。

 

私は人生でキャンプは数回しかしてことがないのですが

2019年を機にアウトドア活動を増やしていこうと思っています。

が!

この機会にこれからキャンプやバーベキューを始める方々の為に

少しでもためになる情報をお届けできたらと思います。

 

アクセス便利!値段も手ごろ!

今回は常総市にあります

水海道あすなろの里を紹介していきたいと思います(*'▽')

 

asunaronosato.net

 

こちら茨城県県南の常総市にあるあすなろの里という

市で運営しているような施設。

自分が子供の頃からあるので

綺麗な施設ではないかもしれないです( ゚Д゚)

 

園の中には

プール、釣り堀、キャンプ場(ロッジ、フリーサイト)、

小さい動物園、テニスコート、体育館、など

学校の行事などで使用するような施設です!

 

とは言え個人でも格安で使用できる上

キャンプやバーベキュー以外にも少し遊べる場所があるので

小さい子供がいる家庭ではぴったりな施設かもしれません。

f:id:ywrcanp:20190214183300j:plain

 

園内はこんな感じでそこそこ広くなっています。

 

キャンプは料金1張り3000円とかなり安めの設定なので気になる人は

行ってみて判断してみるのもありかも( *´艸`)

 

で!

ここをお勧めするのは周辺に色々な施設があるからです♪

 

近くに温泉施設が1つ

www.kinunoyu.com

 車で10分ぐらいのところにあります!

値段は高めですがなかなかいい温泉です!

自分も年に何回かは利用しています!

 

美味しい精肉店も!

https://fujiishouten-meat.com/sale.html

地元で評判の行列ができる精肉店

いい肉が手ごろな値段で購入できます♪

 

博物館も!

www.nat.museum.ibk.ed.jp

 

入館料530円と格安のお値段で楽しめます(^^♪

子供が遊べる遊具もたくさんあるので帰りに寄るほうがいいかもです( *´艸`)

 

 

こんな感じであすなろの里自体はどこにでもある

施設なんですが

周辺に色々な施設がありますし

美味しい飲食店や直売所だってたくさんあります。

実は茨城県はラーメン激戦区なので美味しいラーメン屋も色々あります。

 

茨城県外の人は一度あすなろの里に来て

周辺観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこんなもんで。

おやすみなさい。