初心者キャンパーが茨城からキャンプ情報を発信してみた

2019年からキャンプにハマりそうな初心者キャンパーがこれからキャンプなどのアウトドアレジャーを始める人たちに向けて茨城からちまちま発信していきます。

石岡市つくばねオートキャンプ場を予約してみた。

f:id:ywrcanp:20190208161022p:plain



初めまして初心者キャンパーです。

 

私は人生でキャンプは数回しかしてことがないのですが

2019年を機にアウトドア活動を増やしていこうと思っています。

が!

この機会にこれからキャンプやバーベキューを始める方々の為に

少しでもためになる情報をお届けできたらと思います。

 

関東で行ける格安キャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場

 

今回は先日予約した自宅から行ける石岡市つくばねオートキャンプ場について

書いていきます。

詳しいレビューは利用した後にでも書きます!

 

1泊2100円からのキャンプ場

 このキャンプ場、

フリーサイトは2100円で利用できます。

オートサイトは5250円と全体的に価格が安め!

自分はバーベキューなんかでつくば市周辺のキャンプ場を

いくつか利用したことがありますが、

このあたりだと比較的安めだと思います!

 

冬にはうれしいお湯が出る流しがある!

 

 

f:id:ywrcanp:20190208161651j:plain

こちらの炊事棟にお湯が出る流しがあるみたいなんです!

真冬の野外での洗い物は辛いので

お湯が出るならば家に帰ってから洗う必要もなく

心置きなく洗い物ができそうですね!

 

 

近場に温泉施設があるんです!

最初に載せておきました画像の通り

近場にお風呂が入れる施設が二つほどあります!

そのうちこちらのやさと温泉はきれいな露天風呂があるんです!

しかもしかも夜の7時以降に行けば600円で入れちゃうというお得ぶり!

キャンプ場に行かない方でも行ってみて欲しいです!

キャンプ場につく前に筑波山神社方面からくる方は

筑波山のホテルで日帰り入浴をやっている場所もいくつかありますので

そちらに行ってみるのもいいかと思います( *´艸`)

 

東京方面から来る方は帰りに観光を!

 

f:id:ywrcanp:20190208164538j:plain

公式ホームページでも記載されているように、

帰り道に魅力的な観光スポットがいくつもあります!

帰りにJAXAに寄って宇宙に触れるもいいですし、

つくばエキスポセンターでプラネタリウムを見るもよし。

つくばのグルメを堪能してもよし!

テレビで有名な直売所もあります!

こんな感じでつくばにはいろんな魅力にあふれているので

ぜひ一度遊びに来てもらいたいですね♪

 

 

 

 

今回はこんなもんで('ω')ノ

それではまた次回