初心者キャンパーが茨城からキャンプ情報を発信してみた

2019年からキャンプにハマりそうな初心者キャンパーがこれからキャンプなどのアウトドアレジャーを始める人たちに向けて茨城からちまちま発信していきます。

大洗キャンプ場

初めまして初心者キャンパーです。

 

私は人生でキャンプは数回しかしてことがないのですが

2019年を機にアウトドア活動を増やしていこうと思っています。

が!

この機会にこれからキャンプやバーベキューを始める方々の為に

少しでもためになる情報をお届けできたらと思います。

 

海の近隣!値段も手ごろ!

今回は茨城県大洗町にあります

大洗キャンプ場を紹介していきたいと思います(*'▽')

 

www.oarai-camp-jo.com


 

こちら茨城県大洗町にあります海のほぼ目の前のキャンプ場!

アクセスも高速から降りてわりとすぐあるので楽ちんです!

 

ガルパンファンなら一度は行ってみたいキャンプ場

大洗と言えばガールズアンドパンツァー!

そう大洗はガルパンの聖地なので聖地巡りがてらキャンプも楽しめます。

キャンプ場を拠点にしてレンタルサイクルなどで街をサイクリングするのも

面白いかもしれません。

 

 

朝日が絶景すぎて。。。

f:id:ywrcanp:20190218215248j:plain

観光いばらき – 【茨城県公式】観光情報ポータルサイト

 

茨城県の観光サイトにもよく載っている大洗の海にある鳥居。

キャンプ場はこのすぐ近くにあるため

キャンプ場に泊まって翌朝みんなで朝日を見に行くなんてこともできます。

自分も以前何度か鳥居は行ったことがありますが朝日は見たことがないので

いずれは行ってみたいと思います。

 

値段も手ごろなキャンプ場 

大洗キャンプ場は値段も手ごろなので自分みたいなキャンパーにはとても嬉しいです♪

テントサイト1人1300円

キャビン2人6000円からと非常に手ごろです。

 

周辺環境が良い!

大洗キャンプ場は周辺環境がとてもいいです(^^♪

近くにアウトレット、温泉、海水浴場、水族館、釣りができるスポット、

海の街なので美味しい魚介料理店などなど

魅力たくさんのキャンプ場なんです!

 

www.oarai-maiwai.com

ここはアウトレットに入っている地元の商品が購入できる直売所。

お土産やガルパングッズも買えます。

 

www.siosai.jp

こちらも近くにある日帰り温泉施設。

露天風呂は海の目の前なので絶景です。

 

f:id:ywrcanp:20190218220953j:plain

近辺に温泉スタンドもあるみたいです。

面白いですね(*'▽')

 

総合的に環境が良いキャンプ場

こんな感じで周辺環境良いので

遊び場がいっぱいあるし、

ガルパン聖地巡礼できるし、

美味しい食べ物いっぱいあるし、

温泉もいくつかあるし、

間違いなく1回じゃ物足りないキャンプになるかと思います。

 

ただ!!

 

一つ言えるのが海が近いゆえに夏場は連休を確実に避けて行ったほうが

賢明かと思います。

近くの海水浴場で周辺が混雑すると思いますので。。。

涼しい時期に行ったほうが楽しめるかと思います。

 

それでは今回はこんなもんで。

おやすみなさい。