初心者キャンパーが茨城からキャンプ情報を発信してみた

2019年からキャンプにハマりそうな初心者キャンパーがこれからキャンプなどのアウトドアレジャーを始める人たちに向けて茨城からちまちま発信していきます。

初キャンプで持っていきたいもの③イス編

f:id:ywrcanp:20190206111531j:plain
初めまして初心者キャンパーです。

私は人生でキャンプは数回しかしてことがないのですが

2019年を機にアウトドア活動を増やしていこうと思っています。

が!

この機会にこれからキャンプやバーベキューを始める方々の為に

少しでもためになる情報をお届けできたらと思います。

キャンプの必需品③

イス


寝袋、テント、次に何にしようかなーと考えていたんですが、
最初はとりあえず必要最低限な物でいいかなー
と思いイスになりました!

が、
(;´д`)

イスが1番悩むかも、、、

色んなメーカーから
1000円以下ぐらいからこれまた数万円ぐらいまで非常に降り幅がでかい!

そこで初心者キャンパーは
自分が買ったものと
今後欲しい物数点紹介していきたいなーと思っています。

無名のメーカーで某有名メーカーの類似品

【送料無料】【期間限定!300円クーポン配布】アウトドア チェア コンパクト 折りたたみ アウトドアチェア 軽量 椅子 チェア アルミ製 アウトドア 折りたたみ椅子 折りたたみチェア レジャーチェア ポータブルチェア おしゃれ バーベキュー 収納 キャンプ用品

価格:2,760円
(2019/2/6 10:51時点)
感想(87件)


こちら自分最初に買ったバーベキュー用の折り畳みチェアです。

なんでこれを選んだかといいますと、
その時ヘリノックスと言うメーカーの折り畳みチェアに憧れていまして
なんか似たような物無いかなー?
と思いネットサーフィンしていると、
ありました!
ってな感じで勢いに任せて
ポチってしまいました(^-^;、

正直何回か使ってみて
腰をいわしてる初心者キャンパーにとっては
長時間の使用は厳しかったです(・・;)
勢いで調べないで買い物するのはよろしくないですね。。

まぁ短時間のデイキャンプとか
子供用のイスとして使うならコンパクトに収納出きるので持ち運びを考えたら良い物かもしれません。

定番メーカーの安定感

コールマン サイドテーブルデッキチェアST(レッド) (2000017005) キャンプ チェア ディレクターチェア イス Coleman

価格:2,789円
(2019/2/6 10:58時点)
感想(10件)

こちらは定番メーカーのキャンプ用チェア。
やっぱりなんだかんだ言ってオーソドックスなタイプのほうが
体にはやさしいかなーと思います。
この商品のおすすめポイントは何といってもミニテーブル付き!
大きいテーブルとこの椅子があれば少人数でしたらストレスなく使えるんじゃないかな?

ハイブランドキャンプメーカー

ヘリノックス Helinox アウトドアチェア チェアワン カモ 1822222

価格:14,040円
(2019/2/6 11:03時点)
感想(0件)

最初に紹介した椅子の本家本元!
ヘリノックスの折り畳みチェア!
本当はこれが欲しかったの(´;ω;`)

アウトドア用品を扱っているお店でたまに置いてありますが
やっぱり試して座ってみると全然座り心地が違いますよね( ;∀;)

けどもこれまたお値段が3~4倍ぐらいするのでとても手が出せません(´;ω;`)

お金に余裕のある方は最初からこういうハイブランドを買って
長年使うというのもありなんでしょうが、、

結論は好きなの買っちゃえ!

結論から言うと
イスはやっぱり座ってみないとわからない。。

ネットで無難な買い物するならば有名ブランドか
もしくは安いけど大きめの物を買うことをお勧めします。
特に背もたれね。
これかなり重要なんで背もたれに意識してみてみるといいかもしれません。

参考になりましたかね?
とりあえずイスに関してはこんな感じで。
出来れば実店舗で試してから買いましょう!